料金に関して
Q:クレジットカードは使用できますか?
A:申し訳ありませんが、お支払いは現金とPayPayのみとなっております。
Q:はっきりとした料金を知りたいんですが?
A:初めてのお客様ですと髪の長さや状態がわからないのでご予約の際、長さや状態を教えていただけると料金の提示ができます。
ご来店の際、施術前に最終的な料金の提示をいたします、料金をご了承いただいたうえで
施術に入らせていただいております。
技術的に関して
Q:縮毛矯正の時間はどのくらいかかりますか?
A:基本的に4時間ほどのお時間を頂いております。
初めての方はカウンセリングなどで時間をオーバーすることもあります。
髪の長さや毛量で時間がかかる場合もありますのでお時間には余裕をもってお越しください
目安:縮毛矯正 約4時間~4時間半
ストパン(根元ストレート+毛先カール) 約4時間半~5時間
メンズ縮毛矯正 約3時間半~4時間
Q:長さはどのくらいからかけれますか?
A:アイロンが挟める長さがあれば大丈夫ですが 一番短くても6cmほどは必要かと思います。男性の方で短くされたい場合はかけた後でカットしてきます
Q:縮毛矯正とカラーは同じ日にできますか?
A:基本的には同じ日での大丈夫です。 ただ、時間はかなりかかりますので、お時間に余裕をもってご予約を入れていただけると幸いです。時間に余裕がない場合は別の日にしていただいております。
あと、補足ですが、同じ日場合、 根元のカラー(伸びてきた毛)は明るくすることはできますが、すでに縮毛矯正がしてある部分は明るくするのはリスクはありますので、あまりお勧めしません。
Q:縮毛矯正とカラー別の日の場合、どちらを先にしたらいいですか?
A:基本的には先にカラーをされることをお勧めいたします。特に根元のカラー先にすることで
縮毛矯正の薬剤をやさしくできるので、手触りや仕上がりがよくなります。
(※ブリーチはオススメしません)
前回1~2か月以内にカラーされている方はかけた後でも大丈夫です。
Q:縮毛矯正した髪にパーマをかけれますか?
A:当店では縮毛矯正した髪にパーマはデジタルパーマで対応いたします
ただ、癖の状態、髪のダメージの状態、前回、縮毛矯正した状態や自宅でアイロンされている方など、担当者がパーマが難しいと判断した場合はお断りすることがあります 。
・ 縮毛矯正とデジタルパーマの同時の場合、根元までパーマをかけると
お手入れが大変になるので、毛先中心のパーマスタイルをおすすめいたします
・前回の縮毛矯正の期間があいている場合(半年以降)は縮毛矯正とパーマを別日に
されることをおすすめしております
Q:縮毛矯正をかけているのですが、白髪が気になってくるので自分でカラーしても大丈夫 ですか?
A:ホームカラーはあまりお勧めしません。縮毛矯正をかけた後でサロンでカラーする場合は必ず、根元と毛先のカラー剤を分けて塗ります(ダメージ具合に合わせる)
ホームカラーですとこの塗り分けや塗りムラが出てしまうので、縮毛矯正後の状態が悪くなったりダメージを負ってしまいます。
Q:部分的(前髪やフェイスライン)に縮毛矯正できますか?
A:部分的に矯正のメニューもございます。範囲によって料金は変わりますので、ご相談ください。
Q:縮毛矯正は傷みますか?
A:正直なことを言えば、全く傷まない縮毛矯正はありません
髪に薬剤をつけて、高温のアイロンを使う縮毛矯正は美容室で一番傷む技術です
当店ではオリジナルのレシピを根元、毛先、カール用、カラー毛用など20種類ほどのレシピを髪質や状態に分けて使います。
アイロンも無理に髪をひっぱたりしないので丁寧に施術することを心がけています。
Q:かけ直しはしてもらえますか?
A:はい。施術ミスの場合、1か月以内であればかけ直しさせていただきます。
ですが、かけた後、自宅でアイロンして傷んだ、他店に行って傷んだ場合は
できませんので、ご了承ください。
Q:シャンプー台はどんなタイプですか?
A:フルフラットタイプのシャンプー台になります。
縮毛矯正した後について
Q:シャンプーはいつからして大丈夫ですか?
A:一応、かけた翌日からシャンプーしても大丈夫です。
もし、どうしても当日、シャンプーしたい場合は
必ず、100%乾かしてから寝てください
(かけた後24時間は癖がつきやすい状態になりますので癖がつかないようにしてください)
Q:かけた後、どのくらい持ちますか?
A:一度、かけたところは取れません。根元の癖の強さと伸びる長さで個人差はあります
3か月から6か月ほどで再来店されるお客様が多いです。
Q:縮毛矯正した後、コテで巻いても大丈夫ですか?
A:正直なことを言えば、縮毛矯正した髪に、ご自宅でのコテやアイロン使用は
かなり傷みやすくなります。
ですが、まったく使っていけないわけではありません。
使用頻度をなるべく少なくしていただくことが傷みを減らすケアになります
使用される場合、オイルなどを付け髪をドライヤーでしっかり乾かし(乾かしすぎなぐらい)からアイロンをするようにしてください
Q:自然乾燥はだめですか?
A:濡れている状態ですと髪は無防備な状態になり摩擦が起きやすくなり
雑菌が入りやすくなります。雑菌が入るとトリートメントの効果が薄れますので
ドライヤーで完全乾燥をお勧めいたします。
Q:ヘアケアの商品は何を使ったらいいですか?
A:まず、ヘアケアで大切なのがシャンプーです。
シャンプーの洗浄剤によって、サロンでの施術のもちは変わるといってもいいです
市販のシャンプーは洗浄成分が強いので、サロンでやったトリートメントやカラーの染料を落としてしまいます。
アミノ酸系の洗浄成分のシャンプー剤を使うのがおすすめです
ただ、当店では商品を押し売りするような営業トークはいたしませんので
ヘアケアの相談は気軽にしてください。
ご予約、受付に関して
Q:電話以外の予約はできますか?
A:メール、LINEなどでも予約ができます。メニューの【お問い合わせ】から
お問い合わせください。
※LINEでご予約の場合は必ず、お名前(本名)を入れてください。
※当日の予約の場合は、直接電話でご予約をお願いいたします。
Q:予約時間に間に合わない場合、どうしたらいいですか?
A:予約時間から10分以上遅れそうな場合、電話でのご連絡を必ずお願いいたします。
予約に限りがあり後のお客様もずれ込んでしまいますので
予約時間を過ぎて30分以内にご連絡がない場合は自動キャンセルになりますので
ご了承ください。
無断キャンセル(すっぽかし)の場合は施術料金をご請求させていただきますので、
キャンセルの場合は必ずご連絡ください。